

原不動の滝・鳥取砂丘

ご無沙汰しております!
Tです!
すっかり寒くなりましたね。
気分的には秋が2週間くらいしか無いような
感じがしますね(˘ω˘)

今回は兵庫県宍粟市波賀町の
原不動の滝で紅葉を見てきました!


少し散り始めといったところでしょうか






去年来た時よりも観光客の方が
増えてましたね。
ちなみに入山料は200円です(˘ω˘)

その後国道29号を北上し鳥取へ。
そして今年3回目の砂丘(笑)






雨と強風で出来たと思われる砂の塊。
自然の芸術ですね(*^^*)


イカとイカの沖漬け丼です。
結構美味でした(˘ω˘)
ちなみに1000円。観光地価格ですね(笑)

やっぱり秋から冬にかけての季節が
一番景色がいいですね(º∀º)
本当にこの季節は大好きです!

最後に一枚

姫路市立水族館

こんばんは(^O^)
きょうは誕生日だったので
リニューアルしてから一度も行ってなかった
姫路市立水族館に彼女と行ってきました!
昔と比べるとだいぶ魚の種類が増えてましたね。
個人的には姫路でイルカショーが見たい(^-^)


ドクターフィッシュ?こんなに寄ってきてビックリ(゚O゚)

そして水族館もですが
併設してある姫路モノレールの展示が
一番の楽しみでした!



こんな素晴らしい車両が姫路を走ってたと思うと感慨深いですよね。そして、警備員さんの解説が素晴らしかった(*^^*)
モノレールもですが、数年前廃止になった
姫路市営バスのコーナーもあり
懐かしい気持ちになりました(´・ω・`)
あのバスで通学してましたので。

須磨水族園や城崎マリンワールドも素晴らしいけど、地元の水族館もいいとこありますよね!
手柄山は個人的にはおすすめスポットです!

一年法定点検

こんにちは(^-^)
今日(とゆうよりさっき)カルディナを法定点検に出してきました!
先日、ATF漏れの件で修理、前輪ディスクブレーキのパッド削りをしたので問題ないかなーと思っていたのですが...

今度は右後輪のブレーキオイル漏れが発覚。
急遽交換となりました(;_;)
お金かかるけど、大好きなカルディナやから
そんなこと言ってられんよね( ´▽`)

そして明日は誕生日です(*^^*)

久々の洗車

お久しぶりですo(^▽^)o
台風が姫路をかすめ、台風一過で晴天になったので久しぶりに愛車を洗いました!
そして昼から友達2人と夢前の菅生ダムへ。



車もピカピカ、俺も満面の笑み( ̄∀ ̄)わら



昨晩の大雨で水位があがってるのかと思ったのですが、そんなにでした(^-^)



ダムは税金の無駄遣いって言いますけど
治水って大切なことですよね。

菅生ダムにはまた紅葉の季節に来ます(^-^)
その前に祭りですね!

夏の旅


2013.07.21

世の中は参議院選挙で熱くなっている中
南光町、千種町、夢前町の自然を満喫してきました!

P1010898_convert_20130721204431.jpg
一面ひまわり(^○^)これから南光町の各地でひまわり畑が見ごろを迎えます
P1010899_convert_20130721204523.jpg
天気のいい日曜日ということもあり結構な人出でした!
P1010902_convert_20130721204607.jpg
揖保乃糸そうめんの試食もありました(^◇^)

そのあと千種高原のスキー場(ちくさネイチャーランド)へ
P1010905_convert_20130721204645.jpg
冬場は一面の銀世界の千種高原ですが
夏場は百合の花で埋め尽くされます!おそらく今年からの試みだと思います(*^-^*)
こういうイベントは末永くしてもらいたいものです( `ー´)ノ

その後、大親友が田舎へ行きたいと言うので
雪彦山にある夢前川の上流へ行きました!
P1010912_convert_20130721204725.jpg
なにより涼しい!
マイナスイオンたっぷりでほんとリフレッシュできましたね(^_-)-☆
最近リフレッシュしかしてませんが…w

25日の面接試験頑張ります!いや、なにがなんでも内定つかんでやる!


ひまわり畑、ユリ園は夏季限定なので
みなさん行ってみてはいかがでしょうか!
プロフィール

T。

Author:T。
姫路在住。
衝動的に中国四国地方に
行きたくなります。
愛車はTOYOTA CALDINA2.0G

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
